投稿日:

えっ!?洗濯するだけじゃないの?今どきのコインランドリー

カフェが併設している

コインランドリーというと家では洗えない毛布などを洗濯したり、雨の日に洗濯を乾かしたい時に利用するもの、というイメージを持っている人もいるかもしれません。確かにコインランドリーは洗濯や乾燥をしてくれる場所ですね。ただ今どきのコインランドリーはカフェが併設しているところがあるんです。店内もオシャレな照明や壁の色、机にイスがあり一見するとカフェのような不思議な空間が味わえます。もちろんコーヒーの味はもちろんメニューが豊富なところもあり、お茶をしている間に洗濯も終わり待ち時間も苦ではなく、むしろ長居したくなってしまうんですよ!

空き状況がスマートフォンで分かる

コインランドリーに行って全部機械が使われていて待たなくてはいけない、なんて経験はありませんか?せっかく行ったのにすぐに使えない、回り終えているのに取りに来ない、ことがあると時間ももったいないし、残念ですよね。そんな悩みを解決してくれるサービスがあるんです!スマートフォンなどを使って、今の機械の空き状況を知る事が出来るんです!これなら時間を無駄にすることがありませんね。他にも、洗濯をしている時間がもったいから1度帰ったりすることないですか?その時いつ終わるか分からないですよね。電話などで終わったことをお知らせしてくれるサービスがあるのでありがたいですよね。

家では出来ない洗濯が出来る

子どもの運動靴や上履き洗い。毎週必ずしないといけないし、子供の数が多ければ多いほどお母さんにとっては重労働ですよね。しかも、泥汚れってきれいに落ちないんですよね。今、靴専用のコインランドリーがあるんです。靴専用なので、しっかりと汚れを落としてくれるし手洗いの面倒からも解放されますね。他にも、洗濯したら天日干しをしますが除菌出来ているか、ダニや花粉など取れているか不安になりませんか?ダンブリング乾燥や高温熱風機能のついた乾燥機を使用すれば、天日干しでは除去しきれないダニや花粉、ハウスダストなど除去してくれるので衛生的に仕上がるんですよ!

コインランドリー、以前は洋服だけでしたが、現在は布団さらには靴まで洗えるようになりました。洗剤さえあればすぐに洗え乾かせます。一度はやってみるべき。